ショアジギング・プラッキング訓練【神戸・明石・淡路】

ショアジギング・プラッキング

皆さん、こんにちは。

どーも、ボアでーす!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

●釣場/大阪湾

●釣行日/2021年5月中旬

●釣行時/デイゲーム

●天気/晴れのち曇り

●潮目/大潮(29.0)

流れはあるが、潮が効いていないダルダルの状況でした。

どーかなー?っと思いながらも少しサイズ感を変えたジグでキャスト開始。

またまた細かく底を取り誘い上げます。

潮が効いてりないので流されるけどシャクリは軽いです。

それでも、とりあえずキャストし続けました。

何度か違和感がある層があったので重点的に丁寧にやりましたが、なかなか反応がありません。

そこで、少しやり方を変えて、大きくゆーくりリフトフォールしてみました。

手前にきて、あと1フォールしようと沈めて回収に入ろうとしたら強い当たりがありました!

かなり手前でのbiteでした!

そこにおったんかーい!って思いながらファイトしていました!

無事ランディング成功です!

『今日のポイント』

根掛かり覚悟での手前のフォール

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました