ヒラスズキ訓練【関西地磯】

ヒラスズキ

皆さん、こんにちは。

どーも、ボアでーす!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日もヒラスズキを求めてサラシ撃ちです。

●釣場/地磯

●釣行日/2021年6月下旬

●釣行時/デイゲーム

●天気/晴れのち曇り

●潮目/中潮(11.7)

風はないのですが海はウネっています。

薄〜くですがサラシが広がる状態。

そして辺りにはイワシが打ち上がっていました。

ヒラに追われ打ち上がったんでしょう。

ベイトサイズを合わせた小型トップで

引き出そうと一通り探っていきます。

3回ぐらいバイトがあり内1回フックアウト。

食い気はありそうです。

2巡目に入ります。

フローティングミノーで一流ししていきます。

クランキングみたいな使い方をします。

潜らせては止める、潜らせては止める!を繰り返します。

サラシの奥に投げて引いてきます。

サラシの際に入った瞬間にストップ

フローティングミノーが浮き上がってくる途中に

グンッ!グンッ!とバイトです!

すぐさまフッキング!

一応、キマリましたが…

思ったより糸が弛んでたのでフジツボなどに

擦れて切れなくてよかったです。笑

波に合わせて一気に引き上げランディング完了。

型は小さいですが嬉しい1匹となりました。

『今日のポイント』

波動で寄せて止めで食わせる

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました