フラットフィッシュ訓練【大阪・神戸・明石・淡路】

フラットフィッシュ

皆さん、こんにちは。

どーも、ボアでーす!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は初のヒラメを狙ってみました。

●釣場/堤防

●釣行日/2021年7月上旬

●釣行時/デイゲーム

●天気/曇りのち雨

●潮目/中潮(20.7)

今日は昼から雨予報なので、それまで釣行しました。

海の状況は悪くない状況です。

とりあえず、場所を探して歩きます。

潮が寄れている場所を選びエントリーしました。

ヒラメ用のルアーを装着し、ボトムをネチネチやっていきます。

根に注意しながらゆーっくり引いてきます。

そうするとエソの連発です。

これはボトムには憑き物なので耐えます。

そして微かにですが下げの潮が効いてきたところで

ガツっ!と違う引きでバイトが…

即フッキングし、ファイト開始です。

あまり重くはないですが、エソではなさそうです。

期待しながらファイトです。

上がってきたのはヒラメの幼魚ソゲです。

まぁ初めて狙ってつれたので、小さいけど『よし!』とします。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました