大阪・神戸・明石 ショアジギング・ショアプラッキング訓練

ショアジギング・プラッキング

皆さん、こんにちは。

どーも、ボアでーす!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ショアキャスティング訓練をしてきました。

●釣場/大阪湾

●釣行日/2021年12月初旬

●釣行時/デイゲーム

●天気/晴れ

今日は友達と一緒に釣行。

朝マヅメは潮が動かない予報なので昼前に到着しました。

潮が動く時間を予測しているのでそれまでは互いにビックプラグを投げまくる始末。。。。

潮が動いてきたので本命のシンペンを投げ始めました。

下げが効きだしてきて予想時刻に差し掛かると

ドンッ!

きちゃいましたーw

これは嬉しい一匹です。

本日の使用ルアー

▪️リライズS130

スペック130mm-70g(沈下速度目安:1秒/m)
針(標準装備)オーナー社ST-66 #1/0
リングファイターズリングダエン #6

▪️アクションイメージ

  • ①ボトムまで揺らめきながらフォール(沈下速度目安:1秒/m)
  • ②ロングジャークでタイトなS字スライドアクション
  • ③ショートジャークで身もだえするような平打ちアクション
  • ④任意のレンジまで誘い上げ、フォールの繰り返し

ではでは、またねー :)

タイトルとURLをコピーしました