バスフィッシング訓練

ブラックバス
皆さん、こんにちは。
ボアです!
いつも観覧いただき、ありがとうございます!

●釣場/京都河川
●釣行日/2021年3月初旬
●釣行時/朝
●天気/晴れ
●潮目/中潮(17.3)

数十年ぶりにバスフィッシングを再開しました。
昔、通い慣れた京都河川へ。
景観も地形も様変わりしていました。
昔の微かな記憶を頼りにバスを探し歩きました。
流れの速い川なので流れの淀みを探し歩きます。
良さそうな場を見つけたので開始します。
最初はアップクロスにキャストし、流してきます。
次は巻いて流して巻いて流してを繰り返します。
そしてジャークし流しジャークし流します。
バスがいないのか反応してくれないです.....
次にプラグがブルブルしないような速さで巻いてきます。
するとドンッと重くなり一気にラインが走ります。
巻き合わせでフッキングを決め、丁寧にやり取りしキャッチ。

気温や水温はまだまだ低いです。
でも、もう春はすぐそこまでやってきています。
とにかく春の釣りでのキャッチはとても嬉しかったですね。

本日も最後まで観覧していただき、誠になりがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました