バスフィッシング訓練

ブラックバス
皆さん、こんにちは。
ボアです!
いつも観覧いただき、ありがとうございます!

●釣場/京都河川
●釣行日/2021年3月下旬
●釣行時/朝
●天気/晴れ
●潮目/中潮(10.7)

今日もバスフィッシング訓練です。
最近は気温も水温もグーっと上がってきて
表層ではボコボコ魚が飛び跳ねるように
なってきています。

魚がかなり活発になってきていると思い
表層を丁寧に探って行く釣りを始めました。

ポイントの上手に入り下手に向かってキャスト
ダウンクロスに引いてきます。

表層まで浮き上がりすぎないように丁寧に
スピードを考えながらトレースしてきました。

途中流れが緩むポイントがあり、
そこで少し立ち止まり入念にキャスト。

すると、ドーンっと鈍いアタリとともに
ラインが走り出したので素早く巻き合わせ。

きっちりフッキングを確認し、ゴリ巻き!
無事ランディング成功です!

40ちょいの
そんなに大きな個体ではないですが
よく肥えていて、よく引きました!

今日も嬉しいい1匹です!

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました